携帯電話料金の低価格化が進む中、5G技術を最大限活用したサービスの高付加価値化(データ利用による顧客単価の向上)が重要な経営課題となっていました。
その候補である動画サービスは、競争が激しく独自の価値が必要となります。さらに、短期間でプロダクト開発からコンテンツ収集を実現し立ち上げることが求められていました。
また、無料となるサービスの事業性評価をどう行うかについても、検討が必要となっていました。
- 課題
- 事業計画、サービス企画、プロダクト開発、コンテンツ調達と多岐に渡る専門性と知見が求められる中、少人数の人員による対応が求められていた。
- サービス立ち上げだけでなく、数千万の携帯利用者向けサービスとして、プロダクトの安定性・信頼性やコンテンツの充実など、高い運用基準を満たす業務設計が必要だった。
- サービス立ち上げ直後から高い事業KPIを満たすべく、スピーディな課題の特定やPDCAの高速回転を実施する必要があった。
- 成果
- サービス利用者の拡大(前月比130%以上を継続)
- データ利用量の月次目標を達成
- 円滑なプロジェクト運営ならびにサービス運営の実現
気軽な壁打ちからでも構いません。気になる方は是非お問い合わせください。